越谷市社会福祉協議会は、みんなが参画し、ともに築く、福祉のまちを目指しています。

新着情報

新型コロナウイルス関連情報

2020.04.14

施設の利用が再開となる施設に関する情報

・高齢部門

  老人福祉センター(けやき荘、くすのき荘、ゆりのき荘、ひのき荘)、
「ふらっと」がもう「ふらっと」おおぶくろ は、令和2年2月28日から臨時休館としておりましたが、6月15日から再開いたします。
 なお、施設利用の詳細については、改めてお知らせいたします。

貸館が休止となる施設に関する情報

・障がい部門

 障害者就労訓練施設しらこばと障害者福祉センターこばと館 は、令和2年3月28日から4月30日まで貸館を休止 しておりましたが、引き続き5月31日まで貸館を休止いたします。

 なお、再開につきましては、改めてお知らせいたします。利用者皆さまのご理解とご協力をお願いいたします。

休館となる施設に関する情報

・高齢部門

市民プール(トレーニングルーム含む)は、令和2年2月28日から臨時休館としておりましたが、当面の間、臨時休館といたします。再開の時期につきましては、埼玉県の制限解除後の判断となります。引き続き、皆さまのご理解とご協力をお願いいたします。

・子育て部門

 子育てサロンヴァリエは、令和2年3月1日から4月30日まで臨時休館としておりましたが、 引き続き5月31日まで臨時休館といたします。これに伴い、予定されていた事業については、中止、延期又は変更となります。

 また、水辺のまちづくり館、児童館コスモス、児童館ヒマワリ、イオンせんげん台店、「ふらっと」おおぶくろで開催している子育てひろばは、令和2年3月1日から4月30日まで、休止としておりましたが、 引き続き5月31日まで休止といたします。

  なお、再開につきましては、改めてお知らせいたします。利用者皆さまのご理解とご協力をお願いいたします。

事業の中止・延期・変更に関する情報

・高齢部門

 ・老人福祉センターけやき荘

 ・老人福祉センターゆりのき荘

 ・老人福祉センターひのき荘

・障がい部門

 ・障害者福祉センターこばと館

 ・障害者就労支援センター

  ・成年後見センター

・子育て部門

 ・ファミリー・サポート・センター

・地域福祉部門

 地域福祉課

 ・生活支援課