越谷市社会福祉協議会は、みんなが参画し、ともに築く、福祉のまちを目指しています。

新着情報

新型コロナウイルス関連情報

2021.09.10

利用時間が変更となる施設に関する情報

 市民プール(トレーニングルーム含む)は、緊急事態宣言の適用を受け、令和3年9月12日(日)まで原則午後8時以降の時間帯を含む区分の利用は不可としておりましたが、緊急事態宣言が延長されたことに伴い、引き続き9月30日(木)まで、原則午後8時以降の時間帯を含む区分の利用は不可とさせていただきます(午後8時で閉館)。ただし、申し出により午後8時までの利用(温水プールの最終遊泳時間及びトレーニングルームのトレーニングマシン利用時間は午後7時45分まで)を希望する場合は、減額等を行わないことを条件に利用を許可します。

※本施設は公開制となっており、最終公開の遊泳時間及びトレーニングマシンの利用時間は午後7時から午後7時45分までとなります。

貸館の時間が変更となる施設に関する情報

 こばと館は、緊急事態宣言の適用を受け、9月12日(日)まで午後8時以降の利用を不可としておりましたが、緊急事態宣言が延長されたことに伴い、引き続き9月30日(木)まで、午後8時以降の利用を不可とさせていただきます。

通常どおり利用可能な施設に関する情報

以下の施設は、緊急事態宣言に伴う施設利用の制限はなく、通常どおり開館いたします。

・老人福祉センター(けやき荘、くすのき荘、ゆりのき荘、ひのき荘)

・「ふらっと」おおぶくろ、「ふらっと」がもう

・就労訓練施設しらこばと

・子育てサロンヴァリエ

・水辺のまちづくり館、児童館コスモス、児童館ヒマワリで開催している子育てひろば