越谷市社会福祉協議会は、みんなが参画し、ともに築く、福祉のまちを目指しています。

新着情報

新型コロナウイルス感染症の影響による生活福祉資金(緊急小口資金・総合支援資金)特例貸付の実施について【申請は郵送で】

新型コロナウイルス感染症の影響による休業や失業で、生活資金にお困りの方へ

 新型コロナウイルス感染症の影響による休業や失業で、生活資金にお困りの方々に向けた緊急小口資金・総合支援資金の特例貸付を、令和2年3月25日(水)から実施しています。また、こちらの申請の受付期間が令和3年3月末まで延長することになりました。
 詳しくは、埼玉県社会福祉協議会のホームページ(緊急小口資金・総合支援資金の特例貸付について)をご覧ください。

◎お申込みを希望される方は、各書類をご確認いただき、原則、郵送での申込受付とさせていただきます。(3月31日消印のものまでが有効です。)

 また、緊急事態宣言の再発令を受けて、令和4年3月末日まで据置期間を延長することとされました。詳しくは、埼玉県社会福祉協議会のホームページ(据置期間の延長について)をご覧ください。

 緊急事態宣言の延長を踏まえた特例総合支援資金の「再貸付」につきましても、埼玉県社会福祉協議会のホームページ(特定総合支援資金の再貸付について)をご覧ください。

◎お申込みを希望される方は、各書類をご確認いただき、原則、郵送での申込受付とさせていただきます。(3月31日消印のものまでが有効です。)

 ※越谷市社会福祉協議会では市内在住で、越谷市に住民登録のある方の受付を行っています。

 〇貸付には審査があります。



◆越谷市内にお住まいの方のご相談・お申込みは、

 越谷市社会福祉協議会 生活支援課
 TEL 048-966-2251
 (平日(土・日・祝日を除く) 8時30分~17時15分まで)